スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーガンダム


こんにちは、フナツです。

仕事で行ったビッグサイトからの帰りに、東京テレポート駅でりんかい線を下りて、ちょっと寄り道をしてきました。

目的は、ダイバーシティにある原寸大ガンダム像の見物です。
お台場に降り立つのも随分久しぶりですが、
「ダイバーシティ東京は」今年4月にオープンした商業施設で、ガンダム像はそのシンボルとして設置されたそうです。

「さすがにでかい!」


gundam.jpg

身長18mで今にも動き出しそうな迫力ですね。


もっとちゃちなものかと思っていたら、かなり精巧に細部まで作り込んであります。
特別にガンダムに思い入れがあるわけではないですが、そのリアルさ存在感に圧倒されました。


そのガンダム立像の横に花で埋め尽くされたガンダムの胸像がありました。

flower_gundam.jpg

「TOKYOガンダムプロジェクト2012」というイベントの一環で、沢山の種類の色鮮やかな花の植栽で作られた「フラワーガンダム」です。
美しい花とガンダムの組合せは「戦闘マシンと平和」というコンセプトを表現しているのかな。
また、花とロボットというと天空の城ラピュタの庭園を守る庭師ロボットをイメージしてしまった。

立像、花の胸像どちらも素晴らしく一見の価値ありですよ。


TOKYOガンダムプロジェクト2012「フラワーガンダムトピアリー」は、10月28日まで開催。

スポンサーサイト

ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」の公演を観てきました。

こんにちは。久しぶりの投稿となりましたフナツです。


最近、テレビや他のメディアでも紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
「WORLD ORDER」はK-I等で格闘家として活躍した須藤元気氏率いる7人組のダンスパフォーマンスユニットです。

元気氏はグループオリジナル曲の作詞、作曲を手がけておりボーカルまで担当しています。

youtubeにアップされたPVが2000万回再生を越え、
そのオリジナル性の高いパフォーマンスが世界的に注目されていて、
私もPVを見て驚き興味を持ちました。


去年の11月に行われたマイクロソフトの「世界パートナー会議」でオープニングアクトを努めたときの動画です。




今回の公演会場は有楽町の東京国際フォーラムで、5000人収容のホールが開演時にはほぼ満員です。

スーツを着た匿名のビジネスマンの文明批評的なパフォーマンスというのがグループのコンセプトで、
そのイメージで統一された連続した切れ目の無いパフォーマンスでした。

これまで2枚のPV付CDアルバムを発売していて、そのレパートリーがメインでしたが、
合間のパフォーマンスにも重点が置かれており、チーフコリオグラファー野口氏の才能と演出の凄さを感じました。

音楽は録音されたBGMではなく9人編成での生演奏で、ライブ感重視です。

アンコール後は打って変わって、
各メンバーの自己紹介から元気氏の気さくなトーク、全員での合唱と和やかな雰囲気でした。


PVとは違った生の迫力とステージの演出に圧倒された2時間でした。



2012 [DVD]2012 [DVD]
(2012/06/20)
WORLD ORDER、須藤元気 他

商品詳細を見る




遠い未来の物語


みなさんは、お月さまが年に約3.5cmずつ地球から離れていることをご存知ですか?

現在、月と地球の距離は約38万4400km(月の軌道は楕円のため平均値です)。

この距離があと10%広がると、地球の地軸が不安定になるそうです。

地軸を安定させている月の重力が弱まり、木星など他の星の影響が強くなるからです。

地軸が安定しないと、急な気候変動が頻繁におきて環境や生態系が破壊されてしまうとか・・怖いお話です。

moon

月は、潮の干満と同じ原理で地表も30cm上下させるほどの影響力を持っています。

上下している実感は、まったくないですけどね(笑)。

そんなお月さまが地球から離れて行ってしまう・・。

ただ、心配はしていません!

先に太陽さんが寿命を迎えますので、お月さまと「さよなら」する前に、太陽系そのものが崩壊している可能性のほうが高いですから。

以上、数十億年後のお話でした。


tonma

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ソフトバンクが900MHz帯を獲得


こんにちは。ソフバンiPhoneユーザーのフナツです。

総務省がテレビの地デジ化等で空いた900MHz帯の割当に、希望を出していた携帯事業4社のうちソフトバンクへの配分を決めたようです。

それがどういうことかというと、ソフトバンクの携帯が建物内や地方でもドコモやAU並に繋がるようになると言う事ですね。

日々、他社携帯ユーザーとの比較で繋がりにくさを実感しているソフバン契約者にはかなりの朗報ではないでしょうか。
私の実家は福岡県南部の山間に有りますが、未だにソフバンの3G携帯は接続不可で、3GのiPhoneに変更後帰省した時に繋がらなくて悲しくなった思い出が・・・

900MHz決定までには色々いきさつがあり、700MHz〜900MHz帯というのは障害物に強い周波数帯といわれているようで、携帯事業者に割り当てられた800MHz帯はドコモとKDDIの2社独占でした。

後発のソフトバンクも、携帯事業参入に際し800MHz帯の使用を望みましたが叶わず、かなり不利な状況でのスタートとなり、ようやく悲願の700MHz〜900MHz帯参入となったわけです。

これでNTTドコモやKDDIと同じ土俵に立てるということで、すでに900MHz帯利用に向けた工事を始めているという話もあり、ソフトバンク利用者としては期待大ですね。



ちなみに私はYahoo! BBの契約者でもありますが、3月より固定通信サービス+ソフバンスマートフォンの両方を契約しているユーザーを対象にした、スマホの通信料割引サービス「スマホBB割」が実施されるようでこちらも嬉しいですね。



あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
(2012/01/10)
佐野 眞一

商品詳細を見る



プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。