FC2ブログ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ソフトバンクが900MHz帯を獲得


こんにちは。ソフバンiPhoneユーザーのフナツです。

総務省がテレビの地デジ化等で空いた900MHz帯の割当に、希望を出していた携帯事業4社のうちソフトバンクへの配分を決めたようです。

それがどういうことかというと、ソフトバンクの携帯が建物内や地方でもドコモやAU並に繋がるようになると言う事ですね。

日々、他社携帯ユーザーとの比較で繋がりにくさを実感しているソフバン契約者にはかなりの朗報ではないでしょうか。
私の実家は福岡県南部の山間に有りますが、未だにソフバンの3G携帯は接続不可で、3GのiPhoneに変更後帰省した時に繋がらなくて悲しくなった思い出が・・・

900MHz決定までには色々いきさつがあり、700MHz〜900MHz帯というのは障害物に強い周波数帯といわれているようで、携帯事業者に割り当てられた800MHz帯はドコモとKDDIの2社独占でした。

後発のソフトバンクも、携帯事業参入に際し800MHz帯の使用を望みましたが叶わず、かなり不利な状況でのスタートとなり、ようやく悲願の700MHz〜900MHz帯参入となったわけです。

これでNTTドコモやKDDIと同じ土俵に立てるということで、すでに900MHz帯利用に向けた工事を始めているという話もあり、ソフトバンク利用者としては期待大ですね。



ちなみに私はYahoo! BBの契約者でもありますが、3月より固定通信サービス+ソフバンスマートフォンの両方を契約しているユーザーを対象にした、スマホの通信料割引サービス「スマホBB割」が実施されるようでこちらも嬉しいですね。



あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
(2012/01/10)
佐野 眞一

商品詳細を見る



スポンサーサイト

アートな車。


車体にド派手に描かれたアニメのキャラクター。

それに乗る、ちょっとキモ・・いやいや、今風なお兄さん。

そう『痛車』です!

ウチは、こんなアートな仕事をしている会社ともお付き合いがあるんです。

川崎市に鎮座する『株式会社 中央デザイン』さん。

そのアートな作品の一部がこれ。

ita_01.gif ita_02.gif

        もっと見たい人は→「どうぞ」

もったいな・・いやいや、すばらしい!

ちなみにこの車を痛くする技術は、塗装ではなく専用フィルムを使用しています。

施工は、傷もシワも残らないという職人技!

車体を元の状態に戻したりデザインを変更する事も可能なので、飛行機とかバスの車体広告やキャラクター化なんかにも使われています。

その中央デザインさんで、ウチがお世話になっている『F』という気の良いおじさんは、TVアニメのクレジットや『週刊ヤングマガジン』の掲載マンガにも登場した、業界で名を馳せる神のようなお人です。

ここまで読んで興味が出てきた目立ちたがり屋さんは、そんな神の手から創造されるアートな作品を自分の愛車にも・・。

えっ、ウチ? 今んところ必要ありません(笑)。

tonma


中央デザインさんは、痛車だけでなくブース設営や装飾といったイベント関連のお仕事もされてます。
っていうか、こっちが本職です。ホームページには載ってませんが…。

http://chuo-d.co.jp/

すごスマホ !

とうとうスマホデビューした私。

早速持ち帰りいろんな機能を物色してみると…ありました!ありました!

「これはすごい!」と思った機能を発見。

21歳の娘に得意げにそしてこれ以上ないくらいのどや顔で ( 家族いわく私の顔は常にどや顔だそうです )


お披露目してみた


「いい!いくよ」(私)
 
スマホに向かい「トマト料理」(検索中)
 
「・・・・・」(娘)
 
「どう?すごいでしょ!」(私)

「それ知ってる。私のスマホにもついてるから」(娘)
 
「・・・・・」(私)


トホホ、なんておめでたいのでしょう

入力しなくてもスマホに向かってしゃべれば音声で検索してくれる機能が、
誰も手にしていない最新の機能だと思い込んでいた私。

とんだ赤っ恥です。


ですがですが

これからも私の物色心で、すごスマちゃんとの長い長い格闘の旅は続くでしょう。


momo

2012ロンドンオリンピック出場を決めている卓球の水谷準君を応援します。

ちょっとマニアックですが大好きな卓球の話をします…

私(koba)が卓球を始めたのは“ちょうど3年前”、
息子が大森十中卓球部に入部して…練習相手にPTA卓球に顔を出しました。
そこからはまってしまいました!
現在週に1・2回練習してます。(本当は毎日やりたいでーす。)

私の事はここまでにしておいて、またまたちょっと前の話ですが
去年の8月に伊豆に遊びに行った時の事です。
ホテルの駐車場にバスが1台「明治大学卓球部」と書かれていました。
ホテルにチェックインをすませ近くの海水浴場に行きました…
いましたよ水谷準君がバナナボートに乗っていました。
(卓球をやっている者に取ってはすごい人です
私はどうしても一言声をかけたくて…“水谷君オリンピック頑張ってね”と…
(ただプライベートなのであまり話をする事は出来ず残念)
でも、あえて良かったでーす。
19.jpg

今年1月に6連覇がかかった全日本選手権で吉村君に負けて…
本当に悔し泣きをしていましたが、これをバネに頑張って下さい。
ロンドンオリンピックはメダルが取れるのではないでしょうか。

速報
2月19日にクウェートオープン優勝
(2度目のプロツアー優勝)

水谷 準
Jun Mizutani
世界ランキング 9位(2012年2月現在)
*最高6位
プロツアー優勝(2勝)
2009年 韓国オープン
2012年 クウェートオープン
006.jpg

お電話。


突然ですが、先日、我社にとある電話がかかってきたので、ふむふむと話を聞いてみました。

「ビジネス情報誌を発行してるんですが『芸能人』を伺わせるので取材に応えてくれませんか」。

そのお人は「○○さん(大爆破でおなじみの『西○警察』にご出演)で、記事は月刊○○○○という雑誌に掲載されます」と。

話を聞いても「なぜウチに?」の文字が頭ん中を回っていたので、いったん電話を切って調べることに。

すると、どうやら取材を受けるのに料金(web情報だと7万円くらい)がかかるみたい。

取材なのに料金? お金? 支払い?

「それは取材じゃなくって広告でしょう!」という反論をいだきつつ検索を進めると、どうやら『取材商法』というものらしい。

「あやしい・・」とは思ったが、情報誌も存在してるし、芸能人さんも本当に来てる。

取材された雑誌をブログにupしているご満悦な会社もありました。

ちゃんとした商売です。

という事で、後はその金額に合った効果(芸能人さんの特典付き)が有るか無いかの判断です。

ウチの場合、ボスの「却下!」のひと声で、お断りする事となりました。

あまりメリットがないんですね。

ただ、来てくれる方がボス好みの○○だったら、…ですけど(笑)。

tonma

サンズメディアはボクシングジム[H's STYLE BOXING GYM]吉野弘幸会長を応援します。

はじめてのプログの話題はこの人のと決めていました…

吉野君との出会いは22歳の時です。
私(koba)は五反田西口の特急名刺で働いて、同じ階に現在のワタナベジムがありました。
よく店の前で練習をしていて(汗)、気さくに声を掛けてくれたのを覚えています。
渡辺会長にチケットをもらっては後楽園ホール等応援しに行きました。
とにかくKOが多くボクシングファンなら、みんな知っている人気ボクサーです。
現在は葛飾区青砥駅前にジム[H's STYLE BOXING GYM]の会長
実は先日(2011年12月)ジムに行きまして、15・16年ぶりなので覚えているか不安でしたが…

yoshino.jpg

名刺屋のあんちゃんを覚えていてくれて感激です。
おまけにブログに2回も乗せていただき会社の宣伝まで有難うございます。

ブログ1
ブログ2

実はサンズメディアのメンバーは皆吉野君に会ったことがあり試合を応援しに行った吉野ファンの会社です。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

吉野弘幸
HIROYUKI YOSHINO
51戦36勝(26KO)14敗1分 K-1 1戦1勝(1KO)
第34代日本ウエルター級王者(防衛14)
第22代東洋太平洋ウエルター級王者(防衛2)
第25代日本スーパーウエルター級王者(防衛1)

20081113155143.jpg

どうでしょう。


はじめまして、日々iMacとのにらめっこに追われているtonmaといいます。

このブログを始めるにあたり「何か書け!」と言われたものの、文才の乏しい人間としては「どうしたものか…」と頭を悩ませている今現在でございます。

頭の中にあるのは「お酒」に「おつまみ」と、この場には関係ないことばかり…あっ、もちろん「お仕事」も入ってますよ(笑)。

で、「文章が浮かばない」と思っていたら「気楽でいいよ」のひとことが。

なんで、Webで見つけた告知をひとつ。

TOKYO MXさんにて、3/11(日/PM9:30)から、大泉洋&ミスター(鈴井貴之)さん主演でおなじみの「水曜どうでしょう」2011年の新シリーズ(全12話)が関東の地上波に初めて登場します。

さて、お二人の身に何が起こるのか…?
乞うご期待!

tonma

MINTIA中毒。


こんにちは。MINTIA中毒のフナツです。

MINTIAが止められません。。。

去年の1月より禁煙をはじめ、口寂しさを紛らわす為にMINTIAを食し始めました。

今は「Wild & Cool」を仕事中に休み無く口にほおりこみ続け、ほぼ日に2〜3ケースのペースで消費しています。

その量が一般的に言って多いのかそれほどでもないのか分かりませんが、

症状として、いつもお腹が緩い感じがして舌がピリピリします。

無くなったら都度2ケースずつ買い足しています。

まとめ買いした方がお得ではないかと言われますが、沢山あると際限なく食べ続けそうで怖いのです。。。

健康に悪いのではと不安になりネットで検索してみたら、同じ悩みを持つ方は多いようですw

メーカーに問い合わせた方もいて、返答では一度に1ケース(50粒)一気に食べても問題はなく、低カロリーで虫歯にもならない、しかし食べ過ぎはよくないとのことで一日2ケース程度までにしてくださいとのことです。

まぁ何事も度を過ぎると良くないでしょう・・・と書きつつ今もボリボリ噛んでおります。。。



ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個
ミンティア

商品詳細を見る




Macについて。


こんにちは。Mac歴20年のフナツです。

ピザボックスタイプと言われたLC3のころからのMacユーザーです。

仕事でもずっとMacメインで使い続けて、現在はCore Duoを初搭載した、だいぶ古いiMacが愛機ですが、去年の末にようやく最新スペックのIMacを会社で購入しました。

3.4GHzクアッドコアIntel Core i7
16GB 1,333MHZ DDR3 SDRAM - 4 x 4GB
2TBシリアルATAドライブ + 256GBソリッドステートドライブ
AMD Radeon HD 6970M 2GB GDDR5

驚くべきスピードに唖然としました(゜д゜;) !
システムとアプリをSSDにインストールしているので起動が鬼のように早いです。

念願のフルHD動画編集も、以前の機種でSD動画をやるのと体感同じくらいの処理速度です。

これで仕事の速度、量が飛躍的向上・・・なんてそう簡単には。。。



Apple iMac 3.1GHz  27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/AApple iMac 3.1GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A
(2011/05/04)
アップル

商品詳細を見る


はじめまして。


株式会社サンズメディアは、東京の蒲田で印刷物や展示会、映像等の企画/デザイン/制作を行っている会社です。

sunsmedia

http://www.suns-media.co.jp


このブログでは、仕事や地域、知り合いの身近な話から、マニアックなネタまで、
雑多な内容をスタッフが気ままに綴っていけたらと思っています。

ネットの大海の中、読んでいただける方がいるのか不明ではありますが、

以後よろしくお願いいたします。






プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR