FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段。


ウチの会社は、とある雑居ビルの4階にあります。

駅や商店街にも程近く、とても満足しています。

ただ、エレベータが・・・ない!

なので、上り下りは当然階段です。狭くて急な階段です。

丸信ビル階段


この階段を配送屋さんが、大きな荷物を抱えハアハアと・・。

そういうお人の「エレベータは?」の質問に、

何回「無いんです!」とお答えしたことか。

来社される皆さんに、もれなく強制運動を課している我社です。


tonma
スポンサーサイト

iMac G5。


今朝、いつものようにiMac君1号(G5)を起動したところ、電源が入りません。

関係ありそうなところを色々いじくってみても・・ダメ。

7年近く付き合ってきた愛機の危機です。

iMac君2号(Intel Core i5)で情報検索してみたところトラブルシューティングを発見です。


まず、背面カバーを外す。
 ↓
次に、ロジックボード診断用LEDを確認。
 ↓
で、内部電源ボタンを押す・・って、ボタンがない!


いつの間にか設計変更されてました。

サイトの写真とiMac君1号の内部も微妙に違いますし・・。

ただ、LEDの状態で電源ユニットの問題だと判明しました。

そこでです、ウチには1号と同型でほぼ退役状態の0号がいるんです。

0号の電源ユニットを1号に移植をすれば・・。

しかし退役状態とはいえ、まだ現役の0号・・ん〜〜〜、背に腹は変えられんということでオペ決定です。

ゆるせ0号(涙)!

再び、サイトを参照し、オペ開始。

iMac_電源ユニット
   電源ユニットを外されたiMac君

手順に沿って、オペ終了!

わりとあっさり、復活しました

工程は単純なんですが、電源ユニットが外れにくいのが・・です。

構造的にしょうがないんですけどね。

という事で、iMac君1号現役続行です!


tonma

1年が経ちました。


今から1年前、昨年の3月3日にサンズメディアは設立しました。

余裕もなくドタバタ過ごしていたのが、つい先日のようです。

直後に発生した東日本大震災は、東北から遠く離れたこの小さな会社にも影響をもたらしました。

いきなりの出来事に「なんで、こんな時に…」とも思いました。

そんな混乱のスタートからここまで紆余曲折ありましたが、多くの人に支えられ最初の年を乗り越える事ができました。

当社に関わってくださった方々に、この場にてお礼を申し上げます。

また、会社設立にあたり、感謝のひとことでは言い表せないくらいお世話になった人がいます。

かれこれ十数年、お世話になっている人です。

その人の期待に応えられるよう、次の1年も一歩一歩前に進んで行きたいと思っています。


tonma

2月に“蒙古タンメン 中本” 蒲田店がオープン!

美味しいと思ったラーメンをご紹介します。

会社の近所に“蒙古タンメン 中本”が出来ましたので、
ラーメン好きな私(koba)は、行って参りました。
(今日で2回目 ちょっとくせになってます)
2012_3.jpg

並んでるんですよ10人くらい…時間によっては店の外まで30人くらいです。
お店の1押し「蒙古タンメン(辛さ強度5)」を注文。
あまり辛い物は苦手ですが、辛さの中に野菜の深~い甘みが出ていて美味しいですよ。
これが辛ウマと言うのでしょう。
食べている内に汗がジワリと出てきます、
食べるのが早い私ですがいつもよりペースダウンです。

麺は中太のストレート麺(チャンポンみたい感じ)
キャベツ、白菜、豚バラ、キクラゲ、ニンニク等々です。
(もう少しシャキシャキ感がほしいと思いますが…)
その上に辛~いマーボードーフが乗っています。
menu01.jpg

隣のおねーさん、辛さ強度9の「北極」を食べていました。
(すげー
私には食べ切れる自信がまるでありません。
menu03.jpg

辛い物が好きな人は、是非一度食べてみてはいかがですか。

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。