FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が・・・。


ロンドン・オリンピック・・

開会式前にもかかわらず、連夜のサッカー日本代表に歓喜してる人も多いと思います・・ええ、わたしもその一人です(笑)。

しかし、オリンピックって普段は興味もない競技にまで熱くなるのは、なぜなんですかね?

日の丸効果・・我が日本代表ってとこですか。
なんだかんだ「日本」が好きなんですねぇ。

で、その日本を分割したのが「都道府県」。
スポーツなんかの全国大会で気になるのは間違いなく「我が県」です。

しかも「我が県」は、現在の居住地ではなく出身地!
同郷のアスリートは、意味がなくても応援してしまいます。

プロ野球やJリーグなんかだと、ひいきのチームに所属してなくても気になりますしね。
ひいきチームとの対戦で活躍されると、ちと複雑ですけど・・。

ただ、東京なんかの大都市出身者は思い入れの枠が、せいぜい区とか市までだと・・
まぁ、人やチームが多すぎるっていうのもあるんでしょう。

逆に地方出身者は、市とか町まで縮小すると何にも無くなってしまいます(笑)。

その点、オリンピックは「日本」です。応援する範囲が大きいんです。

これから二週間、我が国の代表の活躍に期待しつつ、世界トップレベルの攻防を楽しみたいと思います。

UEFA EURO 2012(サッカー欧州選手権)に続いての深夜観戦なんで、睡魔との攻防も激しくなりそうですけど・・(眠)。


tonma
スポンサーサイト

ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」の公演を観てきました。

こんにちは。久しぶりの投稿となりましたフナツです。


最近、テレビや他のメディアでも紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
「WORLD ORDER」はK-I等で格闘家として活躍した須藤元気氏率いる7人組のダンスパフォーマンスユニットです。

元気氏はグループオリジナル曲の作詞、作曲を手がけておりボーカルまで担当しています。

youtubeにアップされたPVが2000万回再生を越え、
そのオリジナル性の高いパフォーマンスが世界的に注目されていて、
私もPVを見て驚き興味を持ちました。


去年の11月に行われたマイクロソフトの「世界パートナー会議」でオープニングアクトを努めたときの動画です。




今回の公演会場は有楽町の東京国際フォーラムで、5000人収容のホールが開演時にはほぼ満員です。

スーツを着た匿名のビジネスマンの文明批評的なパフォーマンスというのがグループのコンセプトで、
そのイメージで統一された連続した切れ目の無いパフォーマンスでした。

これまで2枚のPV付CDアルバムを発売していて、そのレパートリーがメインでしたが、
合間のパフォーマンスにも重点が置かれており、チーフコリオグラファー野口氏の才能と演出の凄さを感じました。

音楽は録音されたBGMではなく9人編成での生演奏で、ライブ感重視です。

アンコール後は打って変わって、
各メンバーの自己紹介から元気氏の気さくなトーク、全員での合唱と和やかな雰囲気でした。


PVとは違った生の迫力とステージの演出に圧倒された2時間でした。



2012 [DVD]2012 [DVD]
(2012/06/20)
WORLD ORDER、須藤元気 他

商品詳細を見る




週末の告知。


今週末、我社の目の前の御園神社でお祭りがあります。

お神輿

21(土)は子供神輿、22(日)は御神輿が西蒲田の街に繰り出します。

出店も出てます・・・少しですけどね(笑)。

お近くの方、お祭り好きの方は、ぜひ蒲田まで!


tonma

夏が来た

    
暑中お見舞い 申し上げます 


梅雨明けしましたね

これから暑い暑い夏が始まります

そこで暑さ対策のお話をしたいと思います


一番大切なのはやはり水分補給ですよね

みなさんはポカリスウェットとアクエリアスの違いをご存知ですか?

ポカリスウェットは主にスポーツ後の塩分補給や
風邪をひいたときのエネルギー補給に

そしてアクエリアスは運動後などの疲労回復という
同じようでもそれぞれの特徴があるので、用途によって飲みわけるといいと思います


そして、女性に必須の日傘

今はUVカットの他に遮熱、遮光効果の高いものがたくさんあるので
熱中症対策にそしてにっくきシミ予防のために絶対お勧めします


炎天下の中を歩く外回りのお父さんにも良いですよ~

効果は絶大です

男性用もデパートに並んでいるので
是非お試しあれ


15年前の水玉模様みたいな肩のシミがまだとれないmomoでした

7月13日


今日は盆の入りのため(地域によって違うそうですが)
主人の実家で、ある儀式をして来ます


それは、ご先祖様ご一行が私たち子孫のもとへ帰って来るとされる日なので

夕方、ナスの牛やキュウリの馬に乗ったご先祖様が
あの世から迷わないで戻ってこられるよう

素焼きの皿に載せたおがらを焚き
目印のように迎え火という儀式をするのです


主人の実家では、燃やした迎え火が消えかかる頃
その火を内から外、外から内側へと
一人ずつ順番にまたぐのですが、どうしてそんなことをするのか
25年経った今でも謎です(笑)


送り火までの4日間、ご先祖様の視線を感じながら

ぐうたらしないように気をつけます…………が


お団子やお花をお供えしますので
どうか大目に見て下さるよう、お願いいたします


momo

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。