FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークトラブル発生・・・


こんにちは、最近新しいPCを購入してご機嫌なフナツです。


先週金曜日、いつものように帰宅後PCを立ち上げたところネットに接続出来なくなっていました。

ブロードバンド接続して10数年になりますが、今までに不通になったことは回線トラブルが原因での1度だけでした。
現在の自宅の接続設定は、ADSLモデムからPC1台へ直繋ぎというシンプルなものです。

まぁPCにトラブルは付き物と考え、手順通り、OSの修復ウィザード、モデムとPCの再起動、アンチウィルスソフトの切断と何度か試してみましたが回復せず。
PC買い替えまでメインだったWin仕様のiMacを起動してモデムからケーブルを繋いでみましたが、こちらも接続できず。
予備にあったLANケーブルに差し替えてみましたが変わらず。
モデムの状態を示すランプは、PCとのデータリンクまで正常に動いているように見えます。

ということは、回線トラブル?モデムの故障?

原因が分からず四苦八苦して、ISPへ連絡しました。

雷が原因の場合もあるので改めてモデムを再起動し、
通信のチェツクをしてもらったところ、正常に交信できているように見えるとのこと。

サポートの方から某アンチウィルスソフトのせいで障害が起きているという話も聞きましたが、
繋がらない2台のPCは別々のソフトを使用しているので当てはまらないように思えました。

結局、出来ることはモデムの交換となり、待つこと4日後に届きました。

もうモデムの故障以外考えられないので、そそくさと接続してPC立ち上げネット接続!

・・・・・繋がらない。

もう、訳が分かりません。

念のためiMacにモデムを繋いで立ち上げて見たところ繋がらず・・・と、暫くして繋がった!
前回はなんで繋がらなかったのか。(おそらくケーブルを繋いでネット接続が確立するまでのタイムラグのせいか)

と言うことは新しく買ったPCにプレインストールされているアンチウィルスソフトが原因!
繋がったiMacでソフト会社のHPを観ると有りました障害の告知が・・・

「自動更新されるウィルス定義ファイルが原因でネットワーク接続不可になる障害が発生しております。」

ネットが繋がらないのに障害をネットで告知されても・・・
メールでも連絡が来ていましたが受信日付は障害発生後でした。

害の有るウィルスを遮断するのが役目なのに、自らネット遮断とは有る意味サイバーテロですか。
障害対策用の手順もセーフモードで立ち上げる面倒なものでした。

これはかなり困っている方が多いと思いますね。
メーカーやISPにも相談が殺到したようです。
出張修理に来てもらったり、ネットワーク機器を買い替えたりで実損がでた方や、仕事に支障の出た方も居るでしょう。

結局5日間のネット不通となりました。


いい加減にしてくれ「マ◯◯ィー

アンインストールだ(怒



しかし、残り1年3ヶ月の契約が(泣



スポンサーサイト

おすすめDVD  ①


時は金なり…とはよく言ったものですが、この「TIME」いう映画は
人類が老化する問題を解決したことで25才で成長が止まり、
その後はわずか1年しか生きられないというちょっと怖いお話で、

裕福な人(時間をたくさん持ってる人)は不老不死でずっと25才のまま生き、
貧乏な人(時間を持っていない人)は少しでも寿命を延ばすためにスラムに住み
夢さえみられないような過酷な毎日を送らなければならない社会が作られてしまうのです。

そして人口のバランスをはかるため時間が通貨となり、
私たちが今お金で支払っているものを、
すべて時間(寿命)という通貨で支払うという
まさに近未来にありそうなリアルなストーリーになっています。


じゃあ時間がなくなったらどうなるの?
もちろん人生が終わるのです。

そんな! 

でもよく考えてみればこの世の中もそうですよね。
お金がなければ生きてはいけない…

あーなんか暗くなってきた


でも大丈夫! 主人公ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は
正義感の強い優しい性格で
恋もアクションも全部カッコイイですから!
スカッとしますよ

テンポも良くて2時間弱があっという間でした。


ちなみに相手役のシルヴィアの声の吹き替えは
ある女性アイドルなんですが、ちょっと意外な人です。

あえてそこには触れないでおきますが。




これからもまた面白い映画を紹介していきたいと思います。



momo

no.1


いきなりですが、8月10日YouTubeにて『浜田省吾 Official YouTube Channel』がグランドオープンしました。

http://www.youtube.com/shogohamadaSMEJ

PM17:00頃に『新着動画公開』のお知らせメールがきたので、作業の合間を見計らいチェックしてみる事に。

仕事中!」というお叱りが聞こえてきそうですが(笑)。

十数分後、サブマシンでアクセスしてみると、ありました新着動画が。

いざ鑑賞です!

ムービーが再生されたその時、再生画面の右下の数字にふと目がとまりました。

その数字とは『1』。

そうです、再生回数の『1回目』だったんです。

youtube_shogo_1.jpg

グランドオープン1本目の動画の1回目

youtube_shogo_2.jpg

意味もなく得した気分になり、同じ『浜省』フアンのkoba、momo両名に自慢したのは、言うまででもありません(笑)。

9月19日リリースのライブDVD&CDが更に待ち遠しくなった、夏の日の夕暮れでした。


tonma


サンズメディアは、お盆の期間も通常営業しております。
なお、スタッフが交代で休日を取るため、ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、ご了承ください。

あ~夏休み


このタイトルがわかる方は同年代とお見受けします
そう。チューブです!

私も若かりしころは、泳げないくせに
夏になると必ず海に行き真っ黒に日焼けしていたものです

が、今そのツケが確実にまわってきて
大変なことになっていますが


我が家はいつも夏の予定はぎりぎりに決め
前日にをかけまくり
宿を探す…という
まるで夏休みの宿題を31日に必死にするような
おおらかな? または無計画な夫婦です


なのでもちろんこの夏の予定も未定です
というか、子供たちも大きくなり
旅行はあまり行きたくないようです

寂しいですが仕方ないですね



みなさまの夏の予定はお決まりですか?



momo

『750ライダー』て知ってますか?


当社の最寄り駅は東急蓮沼駅と蒲田駅で、そこを通る多摩堤通りに“すずらん通り商店街”があります。
そのいくつかのお店のシャッターに、『750ライダー』の絵が描かれています。

750_01.jpg

前々から何だろうと思っていました…
実は『750ライダー』作者・石井いさみさんは蓮沼のご出身で、漫画にも蓮沼の風景が登場したらしいです。

750_02.jpg ← 実際ピットインと言うスナックがあったようです。

主人公がバイトしているガソリンスタンド
S_01.jpg
(私こちらでガソリンを入れております。)

12ケ所のシャッターに、750ライダーのイラストが描かれているみたいです。
すべては探しきれていませんが、私(KOBA)は6ケ所見つけました。
なんせ商店のシャッターですからお店のやっている時間は探せないのです。
朝か夜でないと…

750_03.jpg

『750ライダー』は、“週刊少年チャンピオン”で1975年から1985年まで連載、
単行本は少年チャンピオン・コミックスから全50巻発売。

B_01.jpg

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。