スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめDVD ②


9月14日、いよいよミラ・ジョボビッチ主演の「バイオハザード5/リトリビューション」が
公開されました。


この作品は「アンブレラ社」が開発したT-ウイルが原因で
アンデッド化したゾンビから地球を守るため
ミラ・ジョボビッチ演じるアリスが生き残った人間とともに死闘をくりひろげるという
アクションホラームービーなんですが
皆さんもうご存知ですよね。


私がゾンビを初めて目にしたのはたぶん30年位前で
そのインパクトといったらそれはそれはものすごいんです。
変わり果てた姿でじわじわと迫ってくる恐怖は
30年たった今でも鮮明に覚えています。

でも現代のゾンビは進化しすぎて
走って追いかけてくるんですから!
怖すぎです


今回5では、4で登場した中島美嘉もバイオオールスターズとして登場するようで
前回同様、なんの違和感もなくアンデットになりきっている姿も
見所のひとつとだと思います。



さあ皆様。まだ残暑厳しい今宵、1から4までいっきにレンタルし
襲われる恐怖を体感しながら
ゾンビナイトを堪能してみてはいかがですか


momo
スポンサーサイト

横浜のスタジアム巡り(後編)


後編は、2002年にW杯決勝も行われた『日産スタジアム』

こちらはスポーツではなく『永ちゃん』・・そう、矢沢永吉の40th ANNIVERSARY LIVE『BLUE SKY』に参加してきました。

日産ST

名古屋在住の友人Kに誘われたんですが、またこの席がアリーナ前方の良い席で、ファンでもない自分が居てもいいのかと・・

周りは「いかにも」という格好をした気合いの入った方々ばっかでしたし(笑)。

『永ちゃん』のステージ前にも数組のバンド演奏があったんですが、そのトリが『ザ・クロマニヨンズ』・・甲本ヒロトです。

これが自分達の正面で行われた事もあり、メインが始まる前からアドレナリンが放出状態に(笑)。

本公演は30分程押したんですが、その間も永ちゃんコールが止む事はなく、スタンドではウェーブが行ったり来たりして、始まる前からお祭り状態でした。

始まってからは、ハードなナンバーでやられ、スローなナンバーで落とされと完全にKOされてしまいました。

さすが日本ロック界の先頭を走ってきたスーパースターです。

40周年記念という事もあり、代表的なナンバーが多かったので曲自体もかなり楽しめました。

2時間30分の全28曲。
曲以外にも花火あり、アクションありと、お腹いっぱいの夜でした。



おまけ・・

その翌日、友人Kと『横浜ブルク13』で『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984−2012』を見てきました。

達郎 初の映像作品で、自らシネコン用にリマスタリングを施したというだけあって、これが想像以上に良く、不覚(?)にも途中で「涙腺が・・」というくらい心を持ってかれてしまいました。

内容は・・ネタバレになるんで省略です(笑)。

9/15〜21に『渋谷TOEI』でも上映しますんで、興味のある方はぜひ。お勧めです!

ちなみに、ベストアルバム「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975−2012〜」が9月26日に発売されますので、こちらもどうぞ。


tonma

横浜のスタジアム巡り(前編)


先週、横浜の2大スタジアムに行く機会がありました。

まずはベイスターズの本拠地『横浜スタジアム』でナイター観戦です。

夏の夜、野外で飲むビールも堪能です(笑)。

横浜スタジアムには、いつも学生時代の友人Hに誘ってもらうんですが、これが毎回バックネット裏の良い席で、最高の環境で野球観戦させてもらってます。

浜スタ

この日はDeNA−阪神戦。

セリーグのドンベ争い(失礼)というカードなんで「人の入りは・・」と心配だったんですが、まずまずの入りでした。

最近はファンサービスの一環なのか、イニングの合間に『ダンスコンテスト』や『バブルショー(シャボン玉)』なんかのイベントもあって、野球以外でも子供が(大人も?)はしゃいでます。

試合は、梶谷・ブラゼルと両チームにHRが出て、4−3という接戦でホームのDeNAが勝ったんで、浜スタは盛り上がっておりました。

ただ個人的には、生・球児(藤川)が見たかった・・誘ってもらった横浜ファンの友人には怒られそうですが(笑)。(怒られる理由は、野球好きの人なら分ると思います)


tonma

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。