スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しで気分一新!



去年12月に、東京都世田谷区より川崎市中原区へ引っ越ししました。

引越しの理由は、通勤の都合とか生活の変化とか特別な事情があるわけでもなく、約20年間も同じ場所に住み続けて只々飽きたというのが一番ですね。

ともかく持って行く物を減らそうと色々処分しました。

食器棚、本棚、テレビ台、壊れたビデオデッキ2台、壊れたオーディオセット、壊れたパソコン2台、大量のLPレコード・レーザーディスク、書籍類の半分、何年も着ていない衣類、使っていない食器や調理道具 等など。 
無茶苦茶貯め込んでいたので、処分すると決めたらいくらでも出てきます。

結果、荷物が約半分になってすっきり。

引っ越しはやることが沢山有って大変ですが、以前と比べてネットで物件検索から、引越しサービスの見積り、各種手続き・届け出までいろいろ出来るのでほんとに便利になりましたね。

無事に引っ越しを終え、家具の配置やインテリアを考えるのは楽しい作業でした。
いろいろと新しい家具や家電も欲しくなります。

新しい環境・生活で、気分一新。暫くは新鮮な気分で過ごせそうです。


最寄り駅の東急東横線元住吉駅から西に延びるブレーメン通り商店街。

bremen-1.jpg


以前、街で音楽祭が開催されていて(現在は終了)、グリム童話「ブレーメンの音楽隊」のイメージで「ブレーメン通り」と名付けられました。

4匹のキャラクターを使った案内板や像や装飾があちこちに設置されています。

bremen-2.jpg


交流のあるドイツ・ブレーメン市より寄贈された、街のシンボル「音楽隊」像

bremen-3.jpg


ブレーメン通りの名称と、きれいに整理された程よい規模の商店街に魅力を感じ引越し先を決めたフナツでした。



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。



謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますように。

今年もサンズメディアをよろしくお願いいたします。
そして、当ブログのほうもよろしくお願いします。(更新少ないですが・・

年末、年始は皆様いかが過ごされましたか?

わたしフナツは20数年ぶりに高尾山へ初詣・初日の出見物に行ってきました。
元旦の深夜に終日運転の京王線に乗り高尾山口駅に着くと既に大変な人出で賑わっていました。

麓から徒歩で高尾山薬王院と山頂を目指します。
夜道の山林道を登るのは面白いのですが、運動不足の体には傾斜がきつく何度も休息を取りました。。

途中のビアマウントという建物周辺から先はものすごい混雑でした。

takaosan-1.jpg



山頂で初日の出を観たかったのですが、すでに満員で入山規制されておりがっかり。
除夜の鐘を聞いたら直ぐに山頂を目指して待機するぐらいでないと無理のようですね。

大にぎわいの薬王院で参拝を済ませ、早朝の寒気に震えながらそのまま待ちます。

takaosan-2.jpg


天気はほぼ快晴で6時50分に薄い雲間から大陽が顔をのぞかせました。
いつもと変わらぬ日の出なのに、さすがに新鮮で改まった気持ちになりますね。

takaosan-3.jpg


その後しばらくして入山規制は解かれたので、標高599mの山頂へ向かいました。
山頂は以前に登った時よりも整備されていて、公衆トイレには暖房付ウォシュレットまで設置されびっくり。

快晴の空に富士山がきれいに見えました。

takaosan-4.jpg



久しぶりの高尾山で楽しい経験が出来て、また季節が変わったら訪れてみたいと思いました。


プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。