FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球帽


先日の朝、通勤中に小学生の集団とすれ違ったときに、ふと気づいたことです。

野外授業なのか、全員が帽子(キャップ)をかぶっていました。

ただ、目に入るのは、ナイキやアディダスといったスポーツメーカーやファッション的な帽子ばかり。

2・3人は野球帽の子がいたんですが、NYマーク(ヤンキース)。

なんと、日本のプロ野球の帽子が見当たらなかったんです。

男の子が30人はいたと思うんですが・・。

ダサいと思っているのか、野球そのものに興味がないのか?

子供の頃、毎日のようにYGマーク(当時は巨人ファンだった・・)の帽子をかぶっていた、元野球少年としては寂しい限りでした。

まぁ、「毎日のように」に関しては、土地柄学校が強制坊主だった影響もあるんですが(笑)。



今の子は気軽に「野球して遊ぼう」ということもできません・・場所がないですからね。

クラブなんかに入るとなると、それなりに敷居もあるでしょうし、興味がない子が多いのも無理がありません。

遊びの中でスポーツと触れ合うことが少なくなったみたいです。

勝利を目指す競技としてのスポーツじゃなく、単純に楽しむスポーツ。

それができる環境が増えてくれれば・・。

まぁ、楽しんでるだけでも勝ちたくなるのがスポーツですけど。


tonma
スポンサーサイト

ネームプレート


設立2年にして、やっと・・やっと我が社の「ネームプレート」が完成しました。

suns_name_01

えっ、今まではどうしてかって?

ハレパレ(糊付きの発砲スチロール)にプリントアウトを貼っただけの暫定版でごまかしてました(笑)。

我が社には自分たちの事に関しては「暫定のはずが永遠に・・」といった悪い癖がありまして。

まぁ、人目につかない場所ということもあり、それでもいいかと。

それが最近、あるクライアントさんの「ネームプレート」を作成する事になったので、ついでにと(笑)。


仕様は、アルミ板の上に透明のアクリルをマウントさせ、マグネットで固定させるタイプ。

で、ロゴ部分がカッティングシートやシルク印刷ではなく、今では当たり前のインクジェット。

これがエンボスのマットシートを貼ったような質感で、非常にいい感じです。

suns_name_03

当社に来社される機会のある方は、よろしければ見てやってください。

薄暗いビル内部ですので、見にくいとは思いますが(笑)。


tonma

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。