FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の・・


行ってきました横浜スタジアム。

シーズン2回目なんですが、今回はSB戦!

幼い頃『あぶさん』(水島新司 著)を読んで『景浦安武』が実在すると勘違いしたのがきっかけで(笑)、王さんが監督になった頃(当時はダイエー)には完全な鷹党になった当方としては、念願のホークス生観戦です。

ちなみに『景浦安武』が付けていた背番号『90』は、連載開始の1973年以来誰も付けてなく、ホークスの準永久欠番となっています。

それと、作品中の現役引退に合わせて2009年のヤフードーム最終戦後に『景浦安武 引退セレモニー』まで行われました・・実在選手にも負けない位の愛されっぷりです!

Y-st.jpg

試合の方は、DeNAが三浦、SBが帆足の先発。

エースvs好調左腕ということで、投手戦の予感です。

球場に到着したのは3回裏、まだ0-0です。

しか〜し、4回表にツーベースの中村を本多が送り、松田のタイムリーで1点先制!

6回には、ラッキーな出塁の今宮を中村がヒットで返し追加点!

タイムリーのたび、年甲斐もなく大騒ぎしてしまいました(笑)。


イニングの合間、トイレのついでにSBの応援グッズ売り場に。

とそこには、SBグッズと並んでモスグリーン色したNHマークのコーナーが・・

そう、南海グッズです。

門田や藤原、両・山内時代の帽子やユニホームのレプリカが売ってて、なんかノスタルジックな気分になってしまいました。

あの頃は、弱かった〜


で、現在の方は、その後追加点は取れなかったものの、帆足が7回を3安打無得点と完璧に抑え、
その後を千賀・岩嵜がビシッと締めて完封リレー!

De-SB_sc.jpg

ビールが進む気持ちの良い夜でした。
一緒に行ったDeNAファンの友人Hには申し訳なかったですけど。

にしても、交流戦に入って調子が上がったのはいいんですが、勝っても勝っても首位との差が詰まりません・・

パ・リーグ強すぎです(笑)!


tonma
スポンサーサイト

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。