FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員旅行




日光へ行きました。


東武日光駅前、台風も逸れて徐々に雨も上がり
ryokou01.jpg


大正天皇の静養地として造営された、田母沢御用邸記念公園へ
ryokou05.jpg


紅葉が始まりかけた、手入れの行き届いた庭園
ryokou07.jpg


宿は「日光ぐり~んホテル 懐かし家風和里」
ryokou08.jpg


夕食は和牛しゃぶしゃぶ
ryokou09.jpg


朝食
ryokou10.jpg


日光東照宮へ
ryokou11.jpg


陽明門は工事中で観れず
ryokou12.jpg


人人人
ryokou15.jpg


帰りは特急スペーシアの豪華な個室で
ryokou16.jpg


浅草寺をぶらつく
ryokou17.jpg


いつものように、行きの列車中からずっと飲み続けの社員旅行でした。

とっても疲れて帰ってきました(笑


以上、フナツ
スポンサーサイト

自転車は楽しい!



念願のロードバイクを購入したフナツです。

BIANCHI-1.jpg

イタリアの老舗自転車メーカーBianchi社製の、C2C VIA NIRONE 7というシリーズの 2013年モデルです。


自転車歴としては、はるか昔の高校生時代に故郷の福岡から東京までツーリングで旅したことがあります。
その後友達から譲ってもらった自転車に一時乗っていましたが、
今回約20年ぶりくらいの自転車乗り再開です。

いつかはまた乗りたいと思っていましたが、
やはり体力の衰えを何とかしたいというのが再開の切実な動機ですね(笑

最初は前傾がきつい乗車フォームに戸惑いましたがすぐに慣れることができました。

しかし運動不足の贅肉で重い体での長時間の走りはつらく、
滝のように汗が流れ、、お尻は痛く、足に力が入らなくなり
安定したペースでペダルをこぎ続けるのは困難です。

ペダルにシューズの金具を引っ掛けて固定するペンディングが難しく、
何度か立ちごけして、歩道との段差では転倒して肘と腰を強打してしまいました。

それでも、スピードに乗った時の爽快感と運動後の疲れは心地よく、はまりそうです。

乗車4日目には近くの多摩川サイクリングロードを走り、
疲労困憊しながらも50キロ先の羽村取水堰まで往復してきました。

BIANCHI-2.jpg

街中では不自由な事の多いロードバイクですが、
自転車乗りの聖地、多摩川サイクリングロードの走りは最高ですね。

早く、安定したペースでペダルを漕げるようになりたい、
ヒルクライムや輪行もやってみたい、メンテも自分でこなしたい・・・
いろいろ目標ができました。


あー走りたい!


プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。