スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleストリートビューカーに遭遇!

こんにちは、GWは富士五湖から伊豆、箱根と自転車ツーリング三昧だったフナツです。

本日、通勤でJR蒲田駅から西口アーケードを会社へ向かって歩いていたら、何やら前方から不思議な車が向かってきました。


車体にカラフルなカラーリングが施されていて、車の屋根の上には何かの装置らしい機械が載っています。
近くで見たらボディに「google ストリートビュー」の文字が!
何とgoogle ストリートビューの撮影車に遭遇しました。


アーケード街を通り過ぎて行く後ろ姿

google-1.jpg


全体はこんな感じ(Googleのサイトより)

google-2.jpg


今や日本中の道がストリートビュー化する勢いで、私の実家のある山間の田舎道までもが見る事が出来ます。
どのくらいの台数の撮影車が走っているのでしょうね。
乗用車だけではなく自転車、スノーモービル、徒歩など様々な方法で撮影されているようです。


私はGoogleストリートビューを見るのが好きでよく利用しているので、その撮影車を偶然見れてラッキーでしたね。



スポンサーサイト

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。