FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにロードバイクでツーリング



約1年8か月ぶりにロードバイク乗りを再開したフナツです。

何時かは乗りたいと思いつつも、休止している間は近所すら全く乗っていませんでした。
休止前のロードバイクに乗っていた2年間は、関東の主に山間部の峠越えに出かけ、
長期休暇中には北海道や沖縄を自転車旅行していました。

モチベ低下や他の事情もあり放置していましたが、やっと決心して行動開始。

久々に多摩川サイクリングロードを走り、徐々に距離を延ばしてこのところ100kmオーバーの距離を走っています。

自宅から約50kmの多摩川サイクリングロードの上流にある羽村取水堰。

170530.jpg
やはり、風を切り、光を浴び、植物の匂いを感じ、自力で走るのは気持ちがいいですね。

ロードバイクで走ること自体が好きですが、旅や散歩の延長という部分の魅力も大きい。
それなりのスピードで走ることができ、気になる風景があればいつでも止まれて、
階段や段差も担いで上がれ、分解して袋に入れれば電車や飛行機にも乗りこめます。

久々に一日中走って、開放感や爽快感、心地よい疲労感が戻ってきました。

以前の体力とペースを取り戻したら、また、あちこちの峠越えを楽しみたい。

走ることによる有酸素運動は健康にも良いし、ホビーとしての喜びも多いので、
無理をしないで楽しみつつ、これから長く続けることが出来たら良いですね。




スポンサーサイト

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。