FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都へ社員旅行




寒波襲来中で寒さが厳しいと予想される京都へ、一泊二日の社員旅行に行ってきました。

京都駅に着くと意外にもそれほど寒くはなく日差しが暖いくらいです。
日本一メジャーな観光地の京都は見所が多すぎて、事前にどこへ行くかで悩みましたが、
新撰組関係の史跡を見たいという別行動の一人と別れ、まずは南禅寺へ向かいました。

なぜ南禅寺か?ただ湯豆腐料理を食べたかったから・・・
最寄りの地下鉄駅を降り、さっそく予約していた京料理・湯豆腐「八千代」へ入ります。
Company trip-01
廊下越しに立派な和風庭園が望める広々とした座敷席に通されました。
湯豆腐は量も多く、会席料理も美味しい。
Company trip-02
南禅寺の境内に入り、歌舞伎の五右衛門のセリフ「絶景かな!絶景かな!」で有名な、眺めの良い「三門」へ登ります。
Company trip-03
明治時代に建設された、レトロな雰囲気の煉瓦造りの水道橋「水路閣」も見所。
Company trip-04
この後の予定をはっきりと決めてはいませんでしたが、近くに「哲学の道」があるので散策してみることに。
2月の京都はオフシーズンだと思っていましたが観光客が多く、桜の時期になると物凄い混雑になるのでは。
Company trip-05
約1.5km歩いて銀閣寺まで来ましたが、別行動のメンバーとの合流時間が迫っていたので慌ただしく見物。
Company trip-06
京都駅で合流して本日の宿のある雄琴温泉へ電車で向かいます。
駅から送迎バスでホテル「緑水亭」へ。
Company trip-07
ベランダからは広くて静かな琵琶湖が一望できます。
Company trip-08
ここの宿の特徴は各部屋のベランダにある露天風呂です。
夕日を見ながらゆったりと浸かる風呂は最高でした。
Company trip-09
大浴場の露天風呂もくつろげて良い感じ。

そして期待の食事はメインが近江牛ステーキの会席料理。
各々の料理が手間がかかっていて素材もよく美味しい。
コース料理なのでステーキが出てくるまでが待ち遠しかった・・・
Company trip-10
翌日は、彦根城を見に行く別行動メンバーと別れて京都へ戻り「東映太秦映画村」へ向かいます。

事前に公式ホームページを見た感じだと親子連れ向けテーマパークの印象でしたが、予想以上に楽しく過ごせました。
江戸時代の街並みの中に様々なアトラクション施設があります。

簡単な脱出ゲームが楽しめた「からくり忍者屋敷」。
Company trip-11
「トリックアートの館」では錯覚を利用した面白い写真を撮り合いました。
Company trip-12
京都駅へ戻り、以前から気になっていた「京都タワー」へ。
有名な建造物、観光スポットが一望できます。
Company trip-13
土産物ショッピングのメンバーと別れ、近くの東本願寺へ。
世界一の大きさの木造建築の伽藍に圧倒されます。
Company trip-14

新幹線のホームで待っていたら、ショッピング組が出発時間ギリギリに焦って到着。
途中駅で別行動のメンバーと合流して帰宅。

さわりだけの京都旅でしたが、同僚皆と一緒に温泉に入り美味しい食事を楽しめ気分転換にもなった良い旅でした。






スポンサーサイト

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。