FC2ブログ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ソフトバンクが900MHz帯を獲得


こんにちは。ソフバンiPhoneユーザーのフナツです。

総務省がテレビの地デジ化等で空いた900MHz帯の割当に、希望を出していた携帯事業4社のうちソフトバンクへの配分を決めたようです。

それがどういうことかというと、ソフトバンクの携帯が建物内や地方でもドコモやAU並に繋がるようになると言う事ですね。

日々、他社携帯ユーザーとの比較で繋がりにくさを実感しているソフバン契約者にはかなりの朗報ではないでしょうか。
私の実家は福岡県南部の山間に有りますが、未だにソフバンの3G携帯は接続不可で、3GのiPhoneに変更後帰省した時に繋がらなくて悲しくなった思い出が・・・

900MHz決定までには色々いきさつがあり、700MHz〜900MHz帯というのは障害物に強い周波数帯といわれているようで、携帯事業者に割り当てられた800MHz帯はドコモとKDDIの2社独占でした。

後発のソフトバンクも、携帯事業参入に際し800MHz帯の使用を望みましたが叶わず、かなり不利な状況でのスタートとなり、ようやく悲願の700MHz〜900MHz帯参入となったわけです。

これでNTTドコモやKDDIと同じ土俵に立てるということで、すでに900MHz帯利用に向けた工事を始めているという話もあり、ソフトバンク利用者としては期待大ですね。



ちなみに私はYahoo! BBの契約者でもありますが、3月より固定通信サービス+ソフバンスマートフォンの両方を契約しているユーザーを対象にした、スマホの通信料割引サービス「スマホBB割」が実施されるようでこちらも嬉しいですね。



あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
(2012/01/10)
佐野 眞一

商品詳細を見る



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR