FC2ブログ

大集合


お久しぶりの更新です。

この長〜い間にあった出来事を、数回に分けていくつか。

とある昼休み、食後をまったり過ごしていると、あっちこっちの方向からサイレンが・・で、その音が我社の前に集合です。

窓から外を眺めていると「赤」「白」「白黒」色の車が次から次へと到着し、あっという間に規制線まで貼られました。

集まったのは、赤:8台(ハシゴ装備:2台)、白:1台、白黒:2台、白黒組の自転車:複数台という大にぎわい。

防火服を着た人達が動き回り、鑑識らしき人達が登場し、野次馬さんも集まりました。

fire engine


しかし、その後、動きが・・ない。放水ホースや手動のハシゴはスタンバってるんですが、動かない。

現場マンションの住人さんもベランダから辺りを見渡し???な感じです。

現場が落ち着き出したその時、赤組代表と思わしき方が周辺に向かって

「お騒がせしております。只今、誤報だと確認しました」と。

いっきに気の抜けた雰囲気が広がり、野次馬さんも解散です。

続けた「近所の皆様も、火の元には十分お気をつけ下さい」という照れたようなひと言が、野次馬さんの笑いを誘ってました。

確認が取れずとも、この対応・・防災の最前線は大変です。

現場に集まった数十人の関係者さん、お疲れ様でした。

これが、『誤報』じゃなければ、お気楽にブログネタにも出来ないとこでした。


tonma
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR