FC2ブログ

ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」の公演を観てきました。

こんにちは。久しぶりの投稿となりましたフナツです。


最近、テレビや他のメディアでも紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
「WORLD ORDER」はK-I等で格闘家として活躍した須藤元気氏率いる7人組のダンスパフォーマンスユニットです。

元気氏はグループオリジナル曲の作詞、作曲を手がけておりボーカルまで担当しています。

youtubeにアップされたPVが2000万回再生を越え、
そのオリジナル性の高いパフォーマンスが世界的に注目されていて、
私もPVを見て驚き興味を持ちました。


去年の11月に行われたマイクロソフトの「世界パートナー会議」でオープニングアクトを努めたときの動画です。




今回の公演会場は有楽町の東京国際フォーラムで、5000人収容のホールが開演時にはほぼ満員です。

スーツを着た匿名のビジネスマンの文明批評的なパフォーマンスというのがグループのコンセプトで、
そのイメージで統一された連続した切れ目の無いパフォーマンスでした。

これまで2枚のPV付CDアルバムを発売していて、そのレパートリーがメインでしたが、
合間のパフォーマンスにも重点が置かれており、チーフコリオグラファー野口氏の才能と演出の凄さを感じました。

音楽は録音されたBGMではなく9人編成での生演奏で、ライブ感重視です。

アンコール後は打って変わって、
各メンバーの自己紹介から元気氏の気さくなトーク、全員での合唱と和やかな雰囲気でした。


PVとは違った生の迫力とステージの演出に圧倒された2時間でした。



2012 [DVD]2012 [DVD]
(2012/06/20)
WORLD ORDER、須藤元気 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR