FC2ブログ

フラワーガンダム


こんにちは、フナツです。

仕事で行ったビッグサイトからの帰りに、東京テレポート駅でりんかい線を下りて、ちょっと寄り道をしてきました。

目的は、ダイバーシティにある原寸大ガンダム像の見物です。
お台場に降り立つのも随分久しぶりですが、
「ダイバーシティ東京は」今年4月にオープンした商業施設で、ガンダム像はそのシンボルとして設置されたそうです。

「さすがにでかい!」


gundam.jpg

身長18mで今にも動き出しそうな迫力ですね。


もっとちゃちなものかと思っていたら、かなり精巧に細部まで作り込んであります。
特別にガンダムに思い入れがあるわけではないですが、そのリアルさ存在感に圧倒されました。


そのガンダム立像の横に花で埋め尽くされたガンダムの胸像がありました。

flower_gundam.jpg

「TOKYOガンダムプロジェクト2012」というイベントの一環で、沢山の種類の色鮮やかな花の植栽で作られた「フラワーガンダム」です。
美しい花とガンダムの組合せは「戦闘マシンと平和」というコンセプトを表現しているのかな。
また、花とロボットというと天空の城ラピュタの庭園を守る庭師ロボットをイメージしてしまった。

立像、花の胸像どちらも素晴らしく一見の価値ありですよ。


TOKYOガンダムプロジェクト2012「フラワーガンダムトピアリー」は、10月28日まで開催。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR