FC2ブログ

ON THE AVENUE 2013


一昨年の横浜、昨年の埼玉に引き続き、7/5(金)に今年も参戦してきました。

『ON THE AVENUE 2013 special チャリティーライブ For 東日本震災復興支援&海外-人道支援プロジェクト』

浜田省吾のライブです。

会場がNHKホールなので競争率が・・だったんですが、koba&momoさんと共に運良くチケットが取れました!

平日PM6:30開演なので仕事もそこそこに(笑)いざNHKホールへ。


入口で受付を済ませ、座席の確認です。(毎度ですが、この段階まで席が分かりません)

今回は『2階R5列』。

koba&momoさんの両名が1階だったので、多少の敗北感を感じながら席へ向かったんですが、2階とはいえ、せり出し部の前方中央寄り。

ステージに近いうえ、上方からなのでムチャクチャ見やすかったです。


照明が落ち緞帳が上がった時、客席のあっちこっちから「おーッ」という声が・・

ステージセットが、昔のライブ映像でしか見た事のないような街角の風景なんです。

20年来、ほぼ全てのツアーに参戦してますが、初めて感じる雰囲気に、これだけで得した気分になってしまいました。


で、オープニングは『Walking In The Rain』。

しっとり始まったのもつかの間、次の『モノクロームの虹』で早くも会場中のおじさん(+おばさん)パワー全開です(笑)。

バラードは懐かしいナンバーが並び、浜省の盟友、町支寛二&古村敏比古のユニット『カンフル罪』まであり、いつもとは趣の違うステージでした。

『J-BOY』も『MONEY』『HELLO ROCK&ROLL CITY』も無かったけど、全21曲(+カンフル罪 2曲)充実の2時間50分でした。


ちなみに、このライブの収益は、『J.S.Foundation(J.S.基金)』を通して被災地や海外に支援されます。

J.S.Foundation

昨年の『ON THE ROAD The Last Weekend 東日本大震災
      被災地復興支援コンサート』の収支報告


個人的には何もしてませんが「ライブに参加するだけで少し貢献」と独りよがりに思った(笑)、2013年梅雨明け直前の夜でした。


tonma
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

サンズメディア

Author:サンズメディア
サンズメディアのスタッフブログです。

ホームページ
http://suns-media.co.jp

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR